やっと為替介入!2010年09月15日 17時03分31秒

 今日の株式市場、久しぶりに大きく変動しましたね。

 朝方から安く始まっていたのが、10時半過ぎから急激に株価が上昇。

 案の定、政府・日銀が円売り介入に踏み切ったとのテロップが流れました。

 しまった!、出遅れた~(^_^;)

 株価が騰がってくれるのは良いことだから、信用買いし損ねたけど、まっいいか~・・・ (^_^;)

 ただ、明日以降もどうか、ちょっと不安なので、「住友鉱山」を1,250円、1,264円で各1千株信用売りして一応ヘッジしました。

 ほんとは、もっとヘッジ売りしておきたかったのですが、売るのが苦手なので、これでも上出来かな? (^_^;)

 

 駅/竹内まりや

 

 アン・ルイス/松任谷由実/原由子 DE 「年下の男の子」

映画「東京島」、「終着駅 トルストイ最後の旅」2010年09月18日 20時05分14秒

 今日は神戸国際松竹にて「東京島」、その後、シネリーブル神戸にて「終着駅 トルストイ最後の旅」と久しぶりに1日2本の映画を観てきました。 しかも、三宮まで昼得切符を買って・・・(^_^;)

 「東京島」は木村多江さん主演ということで観に行ったのですが、ちょっと”?”といった感じ。 こういえば、お奨めできるかどうか、おわかりですね。(^_^;)

 次の「終着駅 トルストイ最後の旅」、これは良かったです。観客も中高年の方を中心にかなりの入りでした。  トルストイの妻ソフィアが三大悪妻と呼ばれているそうですが、この映画を観ると、そこまで言うのは、ちょっと気の毒に思えてしまいました。(^_^;)

 

 映画『東京島』予告編

 

 映画『終着駅 トルストイ最後の旅』予告編

 

 誰もいない海 トワ・エ・モア

映画「フェアウェル さらば、哀しみのスパイ」2010年09月21日 22時21分45秒

 今日はテアトル梅田にて「フェアウェル さらば、哀しみのスパイ」を鑑賞。

 ソ連崩壊の大きなきっかけとなったといわれるスパイ事件を映画化したものだそうです。

 KGBの監視が厳しい旧ソ連において、あんなに頻繁に会っていて大丈夫なの?という疑問がわきましたが、一般市民の監視に重点をおいて、幹部クラスは案外、監視が緩かったのかな?

 最後の方で、フランス人家族のソ連脱出時の検問場面にはつい、ハラハラさせられました。(^_^;)

 

 映画『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』予告編

 

 

 小椋佳 愛しき日々

 

 さらば青春/小椋 佳

映画「ザ・ラストメッセージ 海猿」2010年09月22日 22時36分24秒

 今日はTOHOシネマズなんばにて「ザ・ラストメッセージ 海猿」2D版を鑑賞。

 3Dは400円追加で観られるのですが、2Dの上映時間がちょうど間に合う時間でしたので、こちらにしました。

 それにしても、最近は3D映画だらけですね~(^_^;)

 TOHOシネマズも強気のようで、今月18日(土)からは3Dは追加料金が300円から400円へと引き上げられてました。

 さて、「海猿」です。 いつもの通り、お約束の展開でした・・・(^_^;)

 分かってはいても、最後は助かった方が気持ちよく帰れますね。(^_^;)

 

 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」 最新予告Movie

 

 

 やまがたすみこ in 「おさななじみ」 Part 1

 

 やまがたすみこ in 「おさななじみ」 Part 2

映画「君が踊る、夏」2010年09月23日 21時42分25秒

 今日はアポロシネマ8にて「君が踊る、夏」を鑑賞してきました。

 高知県のよさこい祭りを舞台に、難病の少女との約束を果たすといった物語でしたが、実話をモチーフにしているとのこと。

 高知県の風景のすばらしさがとても印象に残る作品でした。 もちろん、役者さん達も、相当、踊りの練習をしたのでしょう。十分見応えがありました。

 

 映画『君が踊る、夏』予告編

 

 君が踊る、夏~特別ダイジェスト~