映画「おにいちゃんのハナビ」2010年09月29日 19時10分55秒

 今日はシネリーブル梅田にて「おにいちゃんのハナビ」を鑑賞。

 この映画、花火で有名な新潟県小千谷市の片貝まつりを舞台に、実話をベースとした物語なんだそうです。    白血病になった少女役の谷村美月さんの丸坊主姿、ほんとうに刈ったとすれば、すごい役者根性! そして、その丸坊主姿がとてもきれいなんです!!

 以前、映画の海賊版撲滅キャンペーンで黒い涙を流す少女として映画館で初めて観たときに、すごく印象に残った女優さんですが、着実に成長していってますね。

 そして、久しぶりに映画を観てほほに涙が伝わりました。 もちろん、感動でですよ!(^_^;)

 ふと気づけば、隣の人もバッグからハンカチを取り出してました・・・。

 そうそう、映画後半の花火大会も見応えたっぷりでした。 この映画、今年一番のお奨めです。

 

 映画『おにいちゃんのハナビ』予告編

 

 藤井フミヤ 今、君に言っておこう

 

 

 倍賞千恵子「ふるさと」