何故?「住友鉱山」大幅下落!?2010年08月09日 21時07分20秒

 円高進行やNY株安を受けて、今日の東京市場は下がるとは思ってました。

 でも、「住友鉱山」は4~6月の第1四半期の経常利益が298億円と前年同期に比べて2.3倍と大幅増益なので、ひそかに期待してはいました。(^_^;)

 なのに、なのに・・・

 何と56円安の1,135円と4.7%も下落して引けました。

 株価は人気投票とはいえ、あまりにも下げすぎ。もちろん、買い出動しました。(^_^;)

 さぁ~、この判断、果たして吉とでますやら・・・(^_^;)

 

 サマータイムブルース/渡辺美里

 

 My Revolution/渡辺美里

映画「ちょんまげぷりん」2010年08月10日 18時04分55秒

 今日は久しぶりにMOVIX堺にて映画鑑賞。 錦戸亮くん主演の「ちょんまげぷりん」です。

 人情ホームコメディといった感じの映画でしたが、観ていて時々笑みが出る楽しい映画でした。

 共演のともさかりえさんのシングルマザー役はまさにぴったりといった感じで、さすが実力派!!。(^_^;)

 

 ちょんまげぷりん予告編

 ちょんまげぷりんエンディング曲 REMEMBER YOU/忌野清志郎 with 甲本ヒロト

 

 

 由美かおる/いたずらっぽい目

日経平均258円安!2010年08月11日 22時29分12秒

 円高が止まらず、今日はとうとう1ドル84円台に突入してしまいました。 日経平均も258円安の9,292円と大幅続落。

 なのに、政府も日銀も腰が重いまま。 危機感のかけらすら感じ取れません。

 高い報酬を得ている彼らはそれに見合った仕事をすることが求められているのですが・・・

 こう、無能な連中ばかりでは、日本の崩壊は想像以上に早いかも・・・(^_^;)

 

 あゝやんなっちゃった/牧 伸二

 

 ガイコツの歌/岡林信康

今日も下落が続いてま~す (T_T)2010年08月12日 21時59分46秒

 円高、株安が止まりません。 安くなると買いたい病で、昨日安いと思って買った「住友鉱山」は、今日も順調(?)に下落が続いて、含み損は膨らむばかりです。(^_^;)

 もちろん、今日も1,077円から信用買い出動しましたが、1,073円まで買ったところで、ギブアップ!(^_^;)

 その後、1,056円まで下がるのを指をくわえてみているばかりでしたが、終値が1,073円まで戻ってくれたのがせめてもの救い?

 今回のがまんくらべも、前回同様あえなく討ち死にかな・・・?(^_^;)

 

 太陽野郎/寺内タケシとバニーズ

 

 貴様と俺/布施明

お墓参り2010年08月13日 20時20分28秒

 今日は久しぶりに田舎にお墓参りに行ってきました。炎天下、汗びっしょりになりましたが、お墓を掃除するのって気持ちいいものですね。(^_^;)

 青春18切符を使って行ったものですから、そのまま帰るのももったいないとばかり、天王寺で乗り換えて奈良まで行くことにしました。

 これまでJR奈良駅で降りた記憶はほとんど残ってなくて、駅舎も新しくなってましたので、新しい駅になってから降りるのは初めてかも? いつも奈良には近鉄線で行くものですから・・・

 そこで、iPadを取り出しマップを見ながら奈良公園方面へ・・・ こんなとき、iPadってとっても便利です。携帯でもマップは見られますが、なにしろ画面の大きさが違います。!(^_^;)

 実は途中すれ違った外人さんも一人、わたしと同じようにiPadでマップを見ながら歩いている方がいました。彼のマップは英語かな?(^_^;)

 奈良公園に着いてから、奈良国立博物館で仏像展をゆっくりと鑑賞し、帰りにはよもぎ餅を食べながら帰路につきました。

 充実した一日でした。(^_^;)

 

 霧の摩周湖/布施明

 

 マイ・ウェイ/布施明