民主苦戦の原因は小沢前幹事長!?2010年07月11日 20時28分52秒

 今日は参議院議員選挙。先ほどから開票が始まりましたが、民主の苦戦が伝えられています。

 そんな中、小沢前幹事長の側近が枝野幹事長の辞任を求めているようですが、民主をこんなにだめにした張本人は小沢氏であることをお忘れではないですか?

 幹事長を辞めても秋の代表戦に意欲を示しているようなので、それを危惧した有権者が、民主党に参院も過半数を取らせると危険と判断したのが今回の投票行動なのです。

 マスコミなどが言う消費税なんか全く関係ないのです。(^_^;)

 小沢氏も早く引退して、反省しないと、元の天界へ還るチャンスがなくなるのになあ~・・・。 68年も生きてきて、それが分からないのというのもある意味可哀想ではありますが・・・。
 金丸氏の悪い影響を受けて国家の発展ではなく、私利私欲に走った時点で彼の霊格が落ちてしまったことが残念でなりません。 元々は霊格が高かったのに・・・。 天界の仲間達は嘆いていますよ。(^_^;)
 

 カントリー・ロード/オリビア・ニュートンジョン (http://www.youtube.com/watch?v=C7C9nuLED3o&feature=related

映画「必死剣 鳥刺し」2010年07月12日 21時35分50秒

 今日は梅田ブルク7にて「必死剣 鳥刺し」を鑑賞。
平日昼間で投影時代劇とくれば、観客層は60代前後と同年代の方々がほとんどなのはご想像通り! (^_^;)

 映画は期待にたがわず、十分見応えがありました。
といっても、最初の内は時系列通りに進まないので、ちょっと面食らう部分がありましたが、結末にいたる伏線をしのばせておくためだったのかも・・・?

 出演者も芸達者揃いで安心して観てられました。うん、時代劇はこうでなくっちゃ~!

 映画『必死剣 鳥刺し』予告編(http://www.youtube.com/watch?v=exbsLMuNsZo

 
 ラ・メール(海)/芦野宏(http://www.youtube.com/watch?v=3TPDXitqhzo&feature=related

 
 シャンソン・メドレー/芦野宏(http://www.youtube.com/watch?v=UutiwCg5l6U

民主党惨敗の最大戦犯は小沢前幹事長!2010年07月13日 14時03分36秒

 今回の民主党惨敗を受けて、小沢前幹事長の側近である松木とかいう議員が執行部の責任を問うていますが、馬鹿を言うんじゃない!

 最大の戦犯は小沢前幹事長であることを全く分かっていないじゃないですか!(怒)

 前の体制だったら44名どころか30名も切っていたかもしれないのですよ!

 こんな認識しか出来ない議員がいるようでは民主党はますますダメになってしまいます。

 日本を中国や韓国に売ろうと考えている小沢前幹事長とその一派の影響力を早急に取り除かないと、日本は大変なことになってしまいかねません。

 現在、検察審査会に助言する弁護士を選任できない状態だそうですが、これにより、7月中の訴追判断は出来なくなるのはほぼ確実。
 こういった圧力をかけている団体は、もちろん小沢氏の意を受けている可能性が大なのは誰でも想像がつきますね。(^_^;)

 こういったことを続ける小沢氏を見ていると、怒りより哀れみを感じてしまいます。
 そう、このままでは仲間達が待つ天界に還ることが出来ない可能性が高くなってしまうからです。
 本来は大きな使命を持って地上界に生まれてきた、レベルの高い魂の人間であったのに、地上界の誘惑に負けてそれを忘れてしまった、ある意味、可哀想な人ではあります。

 それだけ、地上界での魂の堕落への誘惑とは大きいものなのなのです。
 わずか数十年で大きく魂の進化を成し遂げられる可能性もあれば、逆に元の魂のレベル以下になってしまう危険性も高いのです。

 これって人ごとではありません。 心しないと・・・ (^_^;)

 
 パリ祭―上月晃(宝塚)//ラ・メールー芦野宏 (http://www.youtube.com/watch?v=_0TBEYvuGvw

映画「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」2010年07月14日 20時27分44秒

 今日はテアトル梅田にて「「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」を鑑賞。

 沖縄の竹富島を舞台にした心暖まるドラマです。 どこからかやってきた不思議な能力を持つ女性と、島の活性化を図ろうとする村の若者達とのふれあいを描いたドラマでした。

 ストーリーは別にして、沖縄の風景って、いつ見ても心が癒され良いものですね。(^_^;)

 

 「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」予告特別編集版(http://www.youtube.com/watch?v=jn3bW9HMySk

 
 てぃんさぐぬ花/夏川りみ(http://www.youtube.com/watch?v=2RgfKQOGOd4

 島唄/夏川りみ(http://www.youtube.com/watch?v=OKDB_RRfuE8&feature=related

クラウドサービス Evernote と Dropbox2010年07月15日 15時14分36秒

 iPadを購入して以来、コレクターの性癖のある小生のこと、毎日のようにアプリを入れて、あっという間に登録制限の11面まで来てしまいました。

 それ以後は、あまり使いそうもないソフトを順次消しては、アプリを追加と実に忙しい毎日です。(^_^;)

 そんな中、非常に有用なアプリに巡り会うと年甲斐もなく、わくわくしてしまいます。

 ”Evernote”も、そういったアプリのひとつですね。

 iPadにインストールするまで、あまり知らなかったのですが、元々はPC用のサービスからスタートしたもので、ネット上に月々40MBまで自分専用のディスク領域として無料でアップロード出来るんです。

 それをネットを介して、PCやスマートフォン、iPadなどでいつでも利用できるのですから、これは利用するっきゃないっ!(^_^;)

 保存できるデータはテキスト、画像、音声ファイル、PDF、Webページと実に幅広いです。 残念ながらワードやエクセルなどオフィスソフトのデータファイルは有料会員でないと使えません。

 でも、それらのデータは別のアプリであるDropboxをインストールすれば、ドキュメントフォルダの中に”My Dropbox”という共有フォルダ(ネット上に2GBまで無料)が出来るので、それを利用するという具合に使い分ければ良いですね。

 Evernoteは使い始めたばかりで、まだ分からない事が多いので、今日は「EVERNOTEの教科書」という本(1,050円、辰巳出版)を買い求めてきました。

 これを読んで、更に有用な使い方を見つけたいものです!

 
 ファイト!/中島みゆき (http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

 世情/中島みゆき(http://www.youtube.com/watch?v=TxvHq3jPyoE&feature=related