iPad用スタンド2010年07月10日 21時28分33秒

クリアケースを使ったiPadスタンド
 iPadは普段は手に持ったり、膝の上に置いたりして使ってますが、喫茶店などで使う際にはスタンドがあったら便利だなと思ってました。

 そこで、ヨドバシカメラで探したのですが、おいていたスタンドは持ち歩くには少し厚みがあり、今ひとつしっくりきませんでした。

 で、はたと思い当たったのが100円ショップにあるクリアケースです。

 これをiPadの収納ケースにして、使うときは適当な大きさの段ボール板紙をケースに挟むことでスタンドにするのです。

 うん、我ながら良いアイデア!(^_^;)

 さっそく、買いにいきました。 最初のお店にあったB5版用のハードクリアケースは、iPadそのものはぴったりと収まるのですが、シリコンカバーをつけるとほんの少しですが、はみ出てしまい入りません。

 後日、別のお店にいったところ、B5ワイドケースというのを見つけました。 これ、シリコンカバーをつけた状態でもきれいに収まります。

 こうして105円でiPadケース&スタンドが完成しました。(^_^;)

 
 再会/金子由香利(http://www.youtube.com/watch?v=5kXBh7or0UE

 想い出のサントロペ/金子由香利(http://www.youtube.com/watch?v=FzymwSVIaXw

コメント

トラックバック