iPadはWi-Fi受信感度が低いの・・・?2010年06月07日 17時13分41秒

 昨日はiPadの2年間無料の公衆無線LAN接続設定を難波のマクドナルド店内で行いましたが、今日はノートPC用にYahooBBの無線LAN接続設定をヨドバシ梅田で行いました。

 コントロールパネルからネットワークの接続を選択し、無線LANでmobilepointを選択、WEPコードを入れるまでは昨日と同様、うまくいったのですが、インターネットエクスプローラー(IE)を立ち上げてユーザーIDとパスワードを入れる場面で、Yahooの登録IDとパスワードを入れてもエラーとなってしまいました。

 何回か試みましたが、全くダメ。 ひょっとしたらと思い、ソフトバンクから送付された書類のなかに「おでかけアクセスID」とやらがあったので、そちらの方を入力すると無事に接続できました。 よかった~(^_^;)

 不思議なことに同じmobilepointにつないでいても、PCの方は受信感度が高くて、Webもさくさくと開くのに、iPadのWi-Fiの方は受信感度表示が非常に微弱で時々ネット接続が切れたりします。

 iPadの内蔵無線LAN装置はdynabookに搭載されているものより受信感度が低いのかな・・・?

 ただ、PCの方も、この原稿を書いている間にYahooBBから勝手にログアウトされてしまいました。 接続がうまくいったときにログアウト画面の表示を忘れたのが行けなかったのかな? 今のところ原因不明です。 まっ、再度ID、パスワード入力すればすぐ繋がりましたが・・・

 今日はあまり触れたくなかったのですが(^_^;)、本日の株式市場は380円安の9,520円と大幅安。 当然、信用買いを超大量に抱えている私ですから、その評価損は目も当てられない状況です。(涙) 何とか明日は反騰してくださいね。(祈)

 しあわせまだかい/楠瀬誠志郎(http://www.youtube.com/watch?v=GtAE0o9I2QE&feature=related

コメント

トラックバック