八十八夜、東京にて2010年05月02日 22時00分15秒

 今日は八十八夜ですね。 天候に恵まれたその八十八夜でしたが、昼前に鎌倉についたら、江ノ電は約1時間待ちの行列ではありませんか!

 そのびっくりするような人混みをみて、大仏様拝観は早々にあきらめました。(^_^;)

 そして、鶴岡八幡宮参拝後は、すぐに東京に向かいました。いったんビジネスホテルにチェックインし、東京の知り合い一人と待ち合わせ、4名で梅丘寿司の美登利総本店の銀座店へ行きました。

 16時半頃に現地についたのですが、早くも行列が出来ているではありませんか! 鎌倉と同じく行列でしたが、こちらは東京の知り合いがちょうど食事時になるだろうと、その分をあらかじめ計算して早めに来た次第。 結局、1時間ほど待ってちょうど良い頃合いに食事できました。

 その頃には、行列は更に長くなってましたので作戦大成功!

 おいしくて安いので有名なお店なんだそうですが、実際その通りでした。

 食後、銀座のフォーエバー21、ユニクロに立ち寄り、若者向けの店にもかかわらず、そんなこと関係ない!っとばかり、何点かお買い物してしまいました。(^_^;)

 茶摘み(唱歌) (http://www.youtube.com/watch?v=ue5GmiwsHrE

 夏は来ぬ(唱歌) (http://www.youtube.com/watch?v=UeZ9GyInxNg&feature=related

コメント

トラックバック