free Cafe 播磨屋ステーション2010年03月19日 12時10分14秒

 昨日は、民主党の暴挙につい腹が立って、書きかけていたブログを破棄してしまいました。

 少し落ち着きましたので(^_^;)、今日は、その書きかけていた話です。

 昨日、友人と大阪市立東洋陶磁美術館に出かけ、その後、淀屋橋から難波のNGK(なんばグランド花月)までぶらぶらと御堂筋を歩くことにしました。

 そしたら、淀屋橋から少し南下したところになにやら変わったカフェを発見!

 以前、TVの情報番組で取り上げられていた、フリーカフェ播磨屋ステーションでした。

 何と、無料でおかきとコーヒーなどをサービスしているのです。
さっそく、お店に入ったのはいうまでもありません!(^_^;)

 ちょうど、お昼時とあって、店内はほぼ満席状態。それでも一応、列に並んでセルフサービスのコーヒーとおかきを何種類かをトレイにとり、おいしく、いただくことができました。

 今時、こんなお店があるのですね! 店内には地球レッドカードシリーズと題して、大きな横断幕も!(http://www.harimayahonten.co.jp/pc/pages/redcard.html

 正義の理念に燃える何とも不思議な会社のようです。(^_^;)


 君の故郷は/デューク・エイセス(http://www.youtube.com/watch?v=s-SGJJsubk0

 愚かなりし我が心/デューク・エイセス(http://www.youtube.com/watch?v=C6iR0fV4zfU&feature=related

 帰らざる日のために/いずみたくシンガーズ(http://www.youtube.com/watch?v=fI4F1_o8gaY&feature=related

コメント

トラックバック