東京にて(2日目)2010年02月18日 23時20分21秒

 昨日に続き今日も東京に滞在。 朝から雪が降っていましたが、ビジネスホテルをチェックアウトしたときには、日頃の行いが良いためか?、雪も降り止みました。

 そこで、先ずは皇居の二重橋に足を運び、雪景色を背景に記念写真をパチリ! すてきなプレゼントをいただいた気分でした。(^_^;)

 平日のせいもあるでしょうが、訪れていた人々のかなりが海外からの観光客の感じ。

 その後は、

 相田みつを美術館 「相田みつを全貌展」、
 印刷博物館

 と巡り、浅草の浅草寺へ・・・

 そして、最後に損保ジャパン東郷青児美術館に寄って、有名なゴッホの「ひまわり」を鑑賞して、岐路についた次第です。

 自宅にたどり着いたのは午後10時過ぎとなりましたが、この2日間、ハードスケジュールながらも充実したひとときを過ごせました。


 東京の灯よいつまでも/新川二郎(http://www.youtube.com/watch?v=R8Z_fMsQYLs

 東京のバスガール/初代コロムビア・ローズ(http://www.youtube.com/watch?v=cZHpXKmpH1w&feature=related