今日は立春!2010年02月04日 15時05分16秒

 今日は立春ですね。名実ともに寅年になりました。

 立春までは年が変わっても前年の干支の影響が大きいそうですので、1月生まれの人は前年の干支の影響を大きく受けているともいわれます。

 そういう考え方で行けば、立秋(8月初旬)の頃に生まれた人が、その干支の最も強い影響があるのかな・・・?

 それはさておき、今日はTOHOシネマズなんばで「ゴールデンスランバー」を観て、今近くのマクドナルドで遅い昼食を摂りながらこれを書いてます。

 首相暗殺犯に仕立てられ、濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行が描かれてます。

 結局、大きな権力には逆らいきれない結末には、少し腑に落ちないところがありますが、現実を考えればそうするしかないのでしょうね。

 んーむ、時節柄考えさせられる映画でした。

 映画を見終わって、株価チェックすると、あ~ぁ、「住友鉱山」、「東芝」とも大きく下落してました。

 どんどん膨らむ含み損! (^_^;)

 早く反転して~・・・!!


 早春賦、浜辺の歌/森昌子(http://www.youtube.com/watch?v=AVb3ONWtUQc&feature=related

 旅立ちの日に・・・春バージョン/川嶋あい(http://www.youtube.com/watch?v=-rvL8ZIfOjw&feature=fvsr&fmt=18

 春なのに/中島みゆき(http://www.youtube.com/watch?v=_REdla-_YHg&feature=related&fmt=18

コメント

トラックバック