20122009年11月21日 18時46分31秒

 今日はアポロシネマ8にて「2012」を鑑賞してきました。

 そう、2012年12月21日までで暦が終わっている、あのマヤ暦にヒントを得た映画です。

 もっともマヤ暦だけでなく、いろいろな点からこの時期が非常に重大な転換点でありそうなことは、多くの人たちが感じてはいるでしょうけど・・・

 映画では、人間のあり方を問うような場面もあります。

 実際、ああいった極限状態になったときに自分ならどうするだろうと思いました。 多分、多分ですよ! 年をとったこともありますが、若い人たちに譲る道を選ぶような気がしています。(本当かな?) (^_^;)

 というのも、輪廻転生を信じているからかも・・・

 


 

 今日のユーチューブリンクは毎週楽しみに見ているドラマ「深夜食堂」(金曜日深夜、MBS)の深夜食堂ナビ予告とエンディング曲です。

 深夜食堂ナビ予告(http://www.youtube.com/watch?v=RgQtA4iJHsM&feature=related

 Believe in Paradise/MAGIC PARTY(http://www.youtube.com/watch?v=-5Pg-kcTCsw&feature=related