老後2009年10月29日 19時53分44秒

 会社勤めをしていた際、親しくさせていただいていた先輩が亡くなられたとの連絡を受けました。

 ご定年後も時々連絡をとり、お会いしたりしていたのですが、まことに残念です。

 つつしんで、ご冥福をお祈りいたします。

 今年5月に母を亡くし、私も死というものについて身近に考える事が多くなってきました。

 つい先日も、週刊ダイヤモンド10/24号に「もめない相続・贈与」特集があったので、買ってきたばかりです。

 独り身ですから、相続の心配などいらないのですが、万一の時には葬式だけでもだしてもらえるようにはしておきたいですからね。(^_^;)

 そして、今日は週刊東洋経済10/31号の「年金」特集の表題に惹かれて、これも買ったばかりです。

 自由人生活も7年となり、まもなく還暦。 気持ちは若いつもりでも「老後」に入っているのです。

 株式投資は私のように自由人生活をしているものにとって、社会とのつながりの気持ちを持ち続けるのに非常に有用と思います。

 ですから、今後も続けていくつもりですが、今のような大胆な取引を続けていると、ドカン!とやられたらハイ!おしまいとなりかねません。

 そろそろ、あまり無茶はしない方が良いかも・・・(^_^;)


 言葉にできない/小田和正(http://www.youtube.com/watch?v=uUnGcOMj1Ps&feature=related

 千の風になって/秋川雅史(http://www.youtube.com/watch?v=zFSZH5QTa7U&feature=related

コメント

トラックバック