映画「仏陀再誕」2009年10月17日 18時30分50秒

 今日はアポロシネマ8にてアニメ映画「仏陀再誕」を鑑賞。 そう、あの幸福の科学、お得意の宗教映画ですね。

 別に信者ではないのですが、こういった映画は好きなものですから・・・(^_^;)

 予想通り、観客の大部分の方々は信者とおぼしき方々でしたが・・・

 映画そのものは結構楽しめました。

 映画鑑賞後、先日から検討しているノートPCでほぼこれにしようと決めたFMV NF/D70を見に地下鉄で天王寺から梅田まで。

 こんなに気楽に行けるのも全線定期の威力! 6ヶ月85,800円で地下鉄・市バス・ニュートラムが乗り放題なのですから、利用しなきゃ損!とばかり、せっせと使ってます。(^_^)

 そうそう、この定期券を買う時も、クレジット買いしたので、1%のポイントがつくのです。(難波か梅田駅の定期券売り場でないとクレジットカードでの購入は出来ないみたいです)

 さて、ヨドバシ梅田に行ったのは良いものの肝心のノートPCは117,800円でポイントが10%と結構しぶめ。 少し交渉したものの価格もポイントも譲る気配がなく、店員の態度も横柄だったので気分を害してしまいました。

 もちろん、そんなときは買いません。 すぐ、難波までとって返し、ヤマダ電機まで行きました。

 ここでは114,800円のポイント18%と魅力的だったのですが、在庫が切れてしまい、展示品のみ。

 ということで、ここもあきらめました。

 そのあとも、しつこくミナミ・日本橋界隈を探し回り(笑)、結局、実質9万円以下で購入出来ました。 ヨドバシカメラの値段からは1万8千円程、安くなりました。執念のたまものかな・・・?

 今日は歩き疲れた上、さきほどからビールを飲んでほろ酔い気分なので、へたにセットアップしたら失敗しそうです。 安全のため、セッティングは明日にしますね。(^_^;)

 

ユーチューブリンク:今回は「あの場所から」特集+おまけです

 あの場所から/Kとブルンネン(http://www.youtube.com/watch?v=B_Fwzk_kjmI

 あの場所から/朝倉理恵(http://www.youtube.com/watch?v=atRG2VElXr4&feature=related&fmt=18

 あの場所から/柏原よしえ(アルバムバージョン)(http://www.youtube.com/watch?v=-uJ3_hB0Zjw&feature=related

 あの場所から/柏原よしえ(シングルバージョン)(http://www.youtube.com/watch?v=klyBkN0o5B0&feature=related

 あの場所から/南沙織(http://www.youtube.com/watch?v=E8RTAxdeXPg&feature=related

 何故に二人はここに/Kとブルンネン(http://www.youtube.com/watch?v=oO38cVtuqSY&feature=related

コメント

トラックバック