データ通信端末D22HW交換品も認識せず!2009年10月05日 14時44分08秒

 先日購入したイーモバイルのデータ通信端末D22HWがPCに認識されないため、初期不良ということで、本日交換品が送られてきました。

 ところが、この交換品でもやはりだめだったのです。

 サポートセンターの方はウィルスチェックソフトの影響が考えられるとのことで、それを終了させてからやってくださいとのことでした。

 これは前回もやった操作ではあるのですが、そのとき気になることがありました。

 それは、ウィルスセキュリティzeroの終了をしようと思ってメニューを見ても、「すべての機能を無効にする」はあるのですが、終了の項目がないのです。

 一応、同じことかなと思ってそれでやったところ、前回と違って、今回はUSB接続した際にユーティリティソフトをインストールするところまではうまくいったのです。 交換前の端末ではこの操作をしても全くだめでした。

 ですから、ひょっとしてうまくいったのかな?と期待したのですが、再起動後はやはり、端末を認識しないのです。 がっくりっ!

 ただ、どうもウィルス対策ソフトが関係している可能性が高いようなので、zeroの終了方法が見つからない場合、一旦アンインストールして、再度チャレンジしてみるつもりです。

 いずれにしても、このまま繋がらないで利用料金だけが発生するなんて悲しい~

 何とか早急に解決策を見つけたいものです。

 

19:20追記) うまく接続できました!

 ウィルス対策ソフトをアンインストールしても、やはりだめでしたが、USBの繋ぐ場所を変えて再度一からインストールしたところ、無事接続確認できました。 一日がかりの悪戦苦闘がやっとみのりました。

 でも、前回はこのUSBポートでもだめだったのに、ほんと不思議ですね。

 まっ、結果良ければすべて良しかな!?

 


 糸/中島みゆき(http://www.youtube.com/watch?v=JVt2BBiGugQ

 銀の竜の背に乗って/中島みゆき(http://www.youtube.com/watch?v=JS6PUW20Kac&feature=related

コメント

トラックバック