ウェルかめ→田中こなつ→みつき2009年10月04日 17時52分50秒

 9月28日(月)から始まったNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」の直前スペシャル(9/26放送)を録画していたので、昨日それを観ました。

 主人公の浜本波美を演じる倉科カナさんってかわいい方ですね。  ドラマもおもしろく今後の展開が楽しみです。

 そして、もっと気になったのが友人の笹原綾役の田中こなつさんでした。

 というのも、以前どこかで見たような感じがしてならなかったからです。いろいろ思い浮かべている内に、ハタッと気づきました。

 そう、以前このブログでリンクした竹内まりあさんの「元気を出して」のPVに出ていた少女によく似ていたのを思い出したのです。(http://www.youtube.com/watch?v=V5FO8o9f5cY&fmt=18

 でも、このモデルの少女は田中こなつさんではなかったようです。

 で、「元気を出して 竹内まりあ PV」のキーワードで検索してみるとPVのモデルは「みつき」さんという17才の歌手・女優(女優活動のときは高畑充希という名前)であることがわかりました。

 そこで、彼女の歌声を聞いてみようとユーチューブで検索してみるといくつかアップされてました。 ということで、今日はみつきさんの曲へのリンクです。

 ひとつだけ(http://www.youtube.com/watch?v=XwMG4B_Q8YM&feature=related

 夏のモンタージュ(http://www.youtube.com/watch?v=pApWvoY-lH8&feature=related&fmt=18

 大切なもの(http://www.youtube.com/watch?v=BIW4ZUujyGg&fmt=18

 瞳ひらいて(http://www.youtube.com/watch?v=TeY21IGijd4&feature=related&fmt=18

  「ウェルかめ」から「田中こなつ」さんを知り、そこから「みつき」さんへとたどり着くなんて、ネットってほんと新しい世界を体験させてくれて、ワクワクしますね!

コメント

トラックバック