一部損失確定2009年09月28日 15時14分43秒

 今日も大きく続落しましたが、昨日書いたように、信用買い分の一部を寄りつきに成り行きで売り返済しました。

 「三菱UFJ」1万株、「大和証券G」1万5千株の売り返済で計167万円の損失確定! 痛~っ!

 まだまだ、たくさんの含み損を抱えてますが、とりあえずは信用枠を確保出来たので、今日はこれにて売り返済は終了。 明日以降は様子を見ながら徐々に売り返済するつもりです。

 結局、今日も日経平均が256円安の10,009円と1万円割れ寸前となり、本日の評価損も250万円程、更に増えてしまいました。 この調子だと、明日も成り売り返済必要かも?

 8月まで営々と築いてきた利益も、この3日間で吹っ飛んじゃいました。 株の世界ってほんと怖い。

 まっ、今のところ2006年のような大幅マイナスに落ち込んでないだけまだましかな。(笑)

 しかしながら、民主党政権は来年の参院選をよほど負けたいみたいですね。

 金融無知な大臣のモラトリアム発言を放置したままだったり、為替介入しないなどと不用意に発言して外国人に円高誘導のチャンスを与えてしまう財務大臣など、こんな政策を続けていたら景気は更に悪化し失業率アップしてしまいますよ。

 温暖化問題にしても、現在の太陽活動をみていると、黒点のない不活発な状態です。

 現在の太陽の状態が続くようなら、ひょっとすると2~3年以内に温暖化どころか寒冷化が現実のものとなるかも知れません。

 そのときには、世界中のだれもCO2削減などは口にしなくなることでしょう。

 

 悲しき雨音/カスケーズ(http://www.youtube.com/watch?v=PlcTe73ghT4&fmt=18

 ボーイ・ハント/コニー・フランシス(http://www.youtube.com/watch?v=7t5d0SNFQtQ&fmt=18

 アイドルを探せ/シルビーバルタン(http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ&feature=related&fmt=18