本年最大の評価損出しちゃいました!2009年09月25日 15時10分56秒

 昨日は日経平均上げても、銀行株、証券株の下落で大幅マイナス。 読みの甘さにがっくりきているところに、野村證券の大幅公募増資のニュース。 ガクッ!

 どうも野村とは相性が良くないみたいで、今回もこの連休前の18日(金)に「野村H」を2千株買っていたところでした。

 連休明けの24日、前場では含み益があったので売ろうかなと思いながら、つい、24日が権利確定日であることに目がくらみ、権利落ち後に売ろうと思ったのが失敗の元でした。

 当然、今日は108円ストップ安の573円比例配分となり、早くも含み損21万円。あ~ぁ。

 でも、この含み損なんかは他の保有銀行株などの損失に比べたら、実に可愛いものでした。(笑)

 「三菱UFJ」34円安の493円、「三井住友」180円安の3,120円、「みずほ」8円安の176円、「大和証券」31円安の465円と軒並み大幅安で、1日でなんとマイナス550万円と本年最大の評価損を出してしまいました。

 なのに、それほどショックを受けていない自分がいるのが不思議。 評価損で、まだ確定損失になっていないことも影響しているのか、かなり感覚がマヒしているようです。 ひょっとしたら、破滅型なのかな・・・?(笑)

 まっ、ドンマイ、ドンマイ。 来週はこの損失を取り戻すぞっ!!(気合いだーっ!)

 


 元気を出して/島谷ひとみ(ギター:押尾コータロー)(http://www.youtube.com/watch?v=hCA8ulbFteg

 明日があるさ/ウルフルズ(http://www.youtube.com/watch?v=eNXwnRRQJcQ&fmt=18

 負けないで/ZARD(http://www.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo&fmt=18