i-Pod nano に不具合発生!2009年09月19日 20時21分58秒

 i-Pod nano を購入して6日目になりますが、早くも不具合発生。 ミュージック再生時にブツブツ雑音が入り始めたうえ、再生が不安定になってしまいました。

 これまで歩数計とミュージックを併用していても全く問題がなかったのに・・・

 あるとき、突然に不安定になるのですね。 結局、リセットすることで正常に再生出来るようになりましたが、ウォークマンではこんなことになったことがなかったので、i-Pod nano の設計(プログラム?)の信頼性に疑問符を持ってしまいました。

 歩数計とミュージックやpodcastといったマルチタスク時の振り分けがうまくいってないのかもしれませんね。

 アップルの技術力って、こんなものなのでしょうか? もっとすごいものだと思っていたのに、ちょっと、がっくり!

 これからは不具合がでたらリセットして使うしかないのでしょうね。

 アップル直売店でもリセットで対応するだけでしたから、アップルケアという保証ってあんまり当てにならなさそうです。

 たった2年しか保証しないのに、この程度の対応ならば、次に購入するとき(あるかな?)は保証契約はしないことにします。

 何故、そんな現象が起こるのか全く説明もせず、ただリセットするだけなのですから・・・(笑)

 保証料4,800円もったいなかったなあ~

 

 北上夜曲/マヒナと多摩幸子(http://www.youtube.com/watch?v=cpOunPFAMsk&feature=related&fmt=18

 北上夜曲/ザ・ピーナッツ(http://www.youtube.com/watch?v=3X8Yq3S67hA&feature=related

 北上夜曲/ダークダックス(http://www.youtube.com/watch?v=d0RrTtx1DpQ&feature=related&fmt=18

コメント

トラックバック