京都美術展巡り2009年09月18日 21時17分05秒

 今日は友人と朝から京都へ行ってきました。

 先ずは美術館「えき」KYOTOにて「ラウル・デュフィ展」を鑑賞。その後、いつものように市バスの一日乗車券(500円)を買って東山二条へ。

 そこからしばらく歩き、平安神宮の西側、疎水近くにある京料理「六盛」にて「手をけ弁当」(税・サ込み3,465円)と豪華な昼食をいただきました。

 平日のお昼にもかかわらず、ほぼ満室と盛況でした。 ひょっとしたら不況脱出は近いかも・・・?(笑)

 昼食後、木屋町二条にある島津創業記念資料館、「熊田千佳慕展」(高島屋)、「橋本関雪展」(大丸)と巡って楽しい一日を過ごせました。

 楽しい一日になったもう一つの要因があります。(笑)

 それは、これまで毎日のように下げ続けていた「三菱UFJ」を始め、メガバンク株が、今日はやっと上昇してくれたことです。

 朝方は3メガバンク株すべてが大きく下落していて、今日もだめなのかなぁと思いつつ京都に向かってました。

 ところが、前場終了時に携帯でチェックしたら、かなり戻っているではありませんか。 こりゃ、後場は期待出来るかな?と思って、「熊田千佳慕展」を観た後にチェックしたら、前日比プラスまで上昇しているではありませんか! うれしぃーっ! 

 これで5連休明けの24日も上がってくれたら、いよいよ反転モードの可能性が見えてきます。 お願いしますね。


 面影橋から/及川恒平(http://www.youtube.com/watch?v=A6Qah_NPMyo&feature=related

 雨が空から降れば/小室等(http://www.youtube.com/watch?v=zQTJI1r6yDs&feature=related&fmt=18