新型 i-Pod nano (第5世代)2009年09月13日 19時32分28秒

 9月10日にアップルから新型のi-Pod nano/touch/shuffle が発売されました。

 その中でもi-Pod nano (第5世代)にはFMラジオとビデオカメラ等が搭載されて、価格が16GBタイプで17,800円と非常に興味を引く仕様となってます。

 ということで、今日はヨドバシカメラに行って実物を見ることにしました。 そして、いつものように誘惑に耐えきれず買っちゃいました。(笑)

 これまで音質面からウォークマンを選んでましので、今回が初めてのi-Pod になりますが、心配したほど音質も悪くありませんでした。

 ただ、ウォークマンのように複数のPCには接続できないみたいで、その辺がちょっと不便に感じます。

 一応、一番よく使うノートPCにインストールされているi-Tunesにこのi-Podを認識させることにしました。

 また、AppleCareという2年保証のパッケージ(4,800円)も同時に購入したのですが、Webから登録が必要との事なのにエラーが出てつながりません。

 今日は日曜日だからかも知れないので、明日にでも再チャレンジしてみるつもりですが、お金を取っているのに手続きのためのWebサイトに繋がらないなんて困ったものですね。 明日もだめなら、直接TELしてみるつもりです。

 これから徐々に各種機能を使っていこうと思ってますが、やはり私には直接画面に触って操作するタイプのものより、この機種のようにボタン操作する機種の方が使いやすいです。

 これで、i-Podとウォークマンを同時に持ち歩くことになりそうです。贅沢~(笑)


 ちいさい秋みつけた/ボニージャックス(http://www.youtube.com/watch?v=kOGc6-7Pehc&fmt=18

 はるかな友に/ボニージャックス(http://www.youtube.com/watch?v=Y6xrYvO7PA8&feature=related&fmt=18

 手のひらを太陽に/ボニージャックス(http://www.youtube.com/watch?v=vlE8MpEmyX8&feature=related&fmt=18

コメント

トラックバック