様子見モード2009年09月01日 14時44分31秒

 今日から名実ともに9月相場に入り、今年も後1/3を残すのみとなりました。

 これから年末にかけて、はたしてどう動くのか全く予想がつきません。

 先の総選挙を経て、この9月、政治・経済・社会とも大きなパラダイムシフトが起こったように感じるからです。

 そこで、これまでの強気モードからいったん様子見モードに転換します。

 3月末から6月にかけても様子見モードでしたが、その間、相場は大きく上昇した経緯があるので、今回も同様かもしれませんが・・・?(笑)

 そして、今日は防災の日。

 最近の地震の頻発具合をみると、大きな地震がいつ起こってもおかしくはないです。

 阪神大震災であれだけ怖い思いをしたのも忘れ、今、室内は危険な状態のまま。(笑)

 ちょっとは、部屋の地震対策、考えないといけないなぁ・・・

 TSUNAMI/サザンオールスターズ(http://www.youtube.com/watch?v=VsHtgw4ZB3o&feature=related&fmt=18

 真夏の果実/サザンオールスターズ(http://www.youtube.com/watch?v=spSA41AteoM&feature=related&fmt=18