やっとマイナス圏から脱出!2009年07月21日 19時56分15秒

 先週金曜日あたりからお腹の具合が悪く、頻繁にトイレ通い。土曜日には一旦、小康状態に戻ったのですが、日、月と再び具合が悪化。

 原因はわかりませんが食あたりか、木曜日に一晩中冷房をつけっぱなしにしたせいかも?

 日曜日からは、「正露丸」を思い切って飲み始めました。 それが効いてきたのか、現在は小康状態になって一安心してます。

 さて、相場です。 安くなると買いたくなる性格がわざわいして、先週はじめには今年の利益をすべて吐き出し、マイナス圏に陥る始末!(笑)

 ただ、それほど悲観はしてませんでした。 いつもの当たらない勘(?)ながら、なぜかすぐ反転するだろうと感じたのです。

 案の定、14日以降、徐々に回復して週末を迎えました。 それでも、今月の収支はまだマイナスではあったのですが・・・

 それが本日の日経平均大幅上昇により、今月の収支もプラス圏へと浮上!! よかったーっ・・・(ホッ)

 プラス圏浮上へ最も寄与したのは、先々週から大きく下落して損を抱えていた、いつもの「住友鉱山」でした。

 寄りつきに信用買い分1万2千株を成り行き売り返済注文。64円高の1,344円で売り返済できました。 更に別の証券会社での信用買い分3千株を1,361円で売り返済し、利益確定。

 もっとも、終値は116円高の1,396円でしたから、いつもの早売りになってはしまいましたが・・・(苦笑)

 我慢できていれば、更に70万円ほど利益がでていたのですが、これは結果論。プラスになっただけでも良しっと!(いつもの負け惜しみです、ハイ!)

 その他の信用買い分である「住友商事」9千株、「三菱商事」2千株も売り返済できたので、これで信用買い分で残ったのは「住友鉱山」4千株、「住友商事」3千株、「三菱UFJ」5千株、「任天堂」百株となりました。

 明日も上昇するようでしたら、これらもできるだけ売り返済したいと思ってますが、果たしてどうなりますやら・・・

 今日は癒し系の大貫妙子さんの曲にリンクしてみました。

 「夏に恋する女たち」(http://www.youtube.com/watch?v=Ci9ryK-I2tc

 体調がまだ万全ではないので、これから就寝します。お休みなさい。

コメント

トラックバック