下がると思いながらつい買ってしまう(笑)2009年07月07日 14時31分23秒

 7月に入り、株式市場は下がり続けています。 これはこれで予想通り(?)なのですが、そうなると、つい買い衝動がおこってしまう困った私です。(笑)

 まだ下がると思いながら、何故か買い始めてしまうのですね。 んーむ、困った性格だー(笑)

 出来れば、今回の下げは一時的でありますように・・・(祈) 下がると言っていながら、身勝手なお願いかな!?

 今日のユーチューブミュージックは赤い鳥の「紙風船」(http://www.youtube.com/watch?v=ZUgFZOdQYpU&fmt=18)です。

 1970年頃、赤い鳥のレコードアルバムを買って小さなポータブルプレーヤーで良く聴いていたのを思い出します。

 ”赤い鳥”が1974年9月に解散後、2つのグループに分かれましたが、そのひとつのグループ名が”紙ふうせん”(平山泰代、後藤悦治郎の夫婦デュオ)になったのはこの曲のイメージからきたのかな・・・?

 紙ふうせんは現在も関西を中心に活動されてます。もう一つの”ハイファイセット”(山本潤子、山本俊彦、大川茂)は1994年に解散して、現在は山本潤子さんがソロとして活躍されてます。女性お二人ともとても歌が上手いことから、いかに赤い鳥のレベルか高かったかが伺われますね。

コメント

トラックバック