ヘッドホンATH-ES7購入2009年06月14日 20時55分58秒

 これまでウォークマン用に使っていたオーディオテクニカ製のONTO ATH-ON3のヘッドバンドのプラスチック部分が破損してしまいました。

 一応、使えることは使えるのですが、この際思い切って、ちょっと良いヘッドホンに買い換えることにしました。

 ということで先日、日本橋に出かけ、店頭でいくつか試聴して決めたのが、同じオーディオテクニカ製のATH-ES7(14,800円)。

 今使っているヘッドホンより10倍以上の価格でしたが、自分の誕生日祝いもかねて思い切って購入しちゃいました。

 このヘッドホン、使ってみると以前のONTOとは比べものにならない良い音質。 ただ、難点はちょっと大きすぎることかな?

 以前なら聴かない時は首にかけられたのが、ES7では首を圧迫してしまって・・・(笑)、結局、頭上にずらすか、完全に外すしかないのです。

 こうした難点はありますが、現在は、このヘッドホンとウォークマンNW-X1060との組み合わせで音楽をエンジョイしています。

 そうそう、ポータブルCDとの組み合わせもなかなか良いですよ・・・。 今、ビル・エヴァンスの「枯葉」を聴いてます。ジャズをオーディオセットのスピーカーからばかりでなく、たまにはヘッドホンで聴いてみるのもいいものですね。夜間でも周囲に音量を気にすることなく聴けますから・・・