日経平均1万円回復!2009年06月13日 21時39分24秒

 昨日の日経平均終値は10,135円となり、3月10日につけたバブル崩壊後の安値7,054円からわずか3ヶ月で4割も上昇しました。

 上昇初期の3月16日に、ほとんど売却して様子見モードに入った小生は当然、そのおこぼれにはほとんどあずかれてません。(笑)

 臆病すぎですよね。

 でも、今回の上昇相場は明らかにバブル、危険な感じはますます強まってきました。

 今朝の日経新聞にも1面署名記事でそういった警告記事が載っていたのには、株高歓迎の日経新聞でも良識派の方がおられる証拠だとつい納得した次第です。

 いつもの当たらない勘(!)とは、実はそれを感じる時期が早すぎるだけ(半年くらい?)だと最近思うようになってきた私です。