ひとり2009年06月03日 08時33分03秒

 いつからだろう? 深く考えないくせがついたのは・・・

 そう、中学3年生のときだ! あまりに大きなショックを受けて、1週間ほど考え込み、最後に「心の崩壊を防ぐ」方法として見つけたのが「深く考えない!」ことだった。

 あれからン十年、長いあいだ愛し育ててくれた養母が逝ってしまった。

 ひとり! その言葉が頭の中をぐるぐる!

 でも、あのときとは違うよ。また、来世で逢えることを知ってるからね!

 だから、残りを精一杯楽しく生きてからそちらにいくことにするね。

 そして、これからは、もう少し物事を深く考えられるようになりたいな!

コメント

トラックバック