ソニーウォークマン NW-X10602009年05月08日 23時37分30秒

 先日、ソニーのMP3プレーヤーであるウォークマンNW-X1060を購入しました。

 現在、NW-A916を使ってるので、あわてて買う必要もなかったのですが、47,800円の15%ポイント付きにつられて、つい買ってしまったのです。

 まっ、消費促進ということで、自分自身に言い聞かせてます。(笑)

 さて、このNW-X1060、iPod Touchのようにタッチパネル式になってるのですが、年のせいか、このタッチパネル式というのはどうも使いづらいのです。(笑)

 やはり、A916のようなボタン式の方が私にはしっくりきますね。

 それはさておき、ウォークマン史上最高峰とうたうだけあって、音質はA916より確かに良いみたいです。

 付属のイヤホンは使わずにヘッドホンで聴いてますが、長時間聴いていてもそれほど疲れないのは高音質のせいかも?

 ひとつ残念なのが、A916にはあった録音機能が削除されていることです。

 現在、これまで録りためたHi-MD録音のMDをSonicStageでMDウォークマンから直接PCに転送して順次ライブラリー化しています。

 ところが、通常録音のMDは私の持っているMDウォークマンではPCに直接転送できないので、A916にライン入力で直接録音し、その後PCに転送しています。

 ところが、このX1060ではそれができないのです。残念!

 何せ、通常録音されたMDがまだ数百枚ありますから、これで、A916が休養することは当分なさそうですね。(笑)

 まだ、使い始めて間もないので慣れるまで少し時間がかかりそうですが、32GBの大容量を何とか生かしたいものです!

コメント

トラックバック