日経平均爆上げ! でも、様子見継続かな!?2009年05月07日 19時33分00秒

 ゴールデンウィーク中にNYダウが大きく上げていたので、今日の上昇は既定路線でしたね。

 でも、信用買い残ゼロの上、キャッシュポジションを思いっきり高くして保有する現物株がごくわずかになっている私には、ほとんど関係なしでした!(笑)

 少しだけ保有していた「任天堂」、「住友鉱山」をそれぞれ27,240円(610円高)、1,164円(83円高)で売却出来たのが、今日の成果といえばいえるのかな・・・?

 これで、残りは単元株保有の優待銘柄ばかり!(笑)

 これから上がろうが下がろうが、ほとんど影響を受けない初期状態になっちゃいました!! 

 さあ、これからどうしよう・・・ 心の声は様子見継続だよっ! と言ってます。

 ということで、いつものように突然、心変わりするまで当分、様子見モード継続で~す。(笑)

 次のターニングポイントはGMが破綻するかどうかがはっきりする今月末ごろかな・・・?

 まっ、あわてない、あわてなーいっと!!

コメント

_ せと ― 2009年05月07日 21時08分14秒

一月ほど前から、株を多少たしなんでおります。
財産状況は微減なんで、様子見するしかありません…

_ ふうちゃん ― 2009年05月08日 06時56分32秒

はじめまして・・・・・・
このブログはやっぱり真芽正恵さんで検索して知りました(笑)
高田みづえさんの「愛の終わりに」とかもお好きなようですね。
僕も1960~70年代の曲を中心に聴いていただけるようなブログを管理しています。「みゅーじっくふうちゃんねる」で検索していただければわかると思いますので、よろしかったらご覧になってください。
趣味も似ているような気がしますので、ときどき訪問させてくださいね。
よろしく!!

_ machan ― 2009年05月08日 23時28分52秒

 せとさん、ふうちゃんさん、コメントいただきありがとうございます。

 不況下の株高とはよく言われますが、現在の状況がまさにそれにあてはまっているように感じています。

 でも、やはり株価は落ち着くところに落ち着くと思います。ということで、現在はあまり無理しないほうが良いと感じてるのです。 もっとも私の勘はよく外れるのですが・・・(笑)

 ふうちゃんさん、”みゅーじっく「ふう」ちゃんねる”、拝読させていただきました。 素敵な曲が毎日、分野別に紹介されていてすごく参考になります。

 もちろん、「お気に入り」にすぐ追加しました! これからもよろしく!!

トラックバック