’09食博覧会・大阪2009年05月02日 21時32分32秒

 今日は南港のインテックス大阪で開催されている「’09食博」に行ってきました。

 かなりの人出でした。一応、金券ショップで入場券を1,250円で買ってましたが、入場料(前売り1,500円、当日券2,000円)はちょっと高いですよね。

 何か飲食するにもいちいちお金がいるのですから、入場料はもっと安くしてほしいものです。

 もっとも、ワイン、焼酎など試飲コーナーがあるものもありますが・・・

 普段飲めない地ビール等(コップ1杯300円~500円)を飲みながらおつまみになるものも買い、ぶらぶらと会場巡り。

 そこで、はたっと気づいたことが・・!

 そう、アルコール類の販売をしているブースがものすごく多いけど、みんな電車で来ているの?

 一応、運転する人は飲まないようにと掲示はしてるけど・・・

 警察もつらいでしょうね。 大阪市が必死で出店要請した手前、大事なお客さんたちを検問でへたに摘発などしたりすれば、一挙に観客が来なくなりますから・・・ だからといって、飲酒運転だけはしないでくださいね!!

コメント

_ せと ― 2009年05月02日 23時10分20秒

はじめまして。
食博覧会、ニュース番組でもやってました。東国原知事と橋下知事の掛け合いショーをやっていましたね(笑

_ machan ― 2009年05月03日 18時14分35秒

 せとさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

 帰り際に、ちょうど、東国原知事がすぐ横を通り、びっくりしました。もちろん、周りを数名でガードされながら歩いていたのですが・・・。

 ちょっと、顔色が良くなかったのは連日の激務のせいかな? 肝臓の調子が悪いときの顔色に似ていました。 くれぐれもお体を大事にしていただきたいものです。

トラックバック