真芽正恵さんの「国境の白いばら」2009年04月15日 23時53分46秒

 2005年8月にこのブログを書きはじめて、はや4年。最初のうちはトラックバックを受け付ける設定にしていましたが、変なサイトからのトラックバックが異常に増えてきたので、やむなく受け付けない設定に変更しました。

 一時期、確認してから表示できる設定にしたこともありましたが、この相手先のウェブサイト確認時にウィルス感染する恐れがありましたので、全面的に受け付けない設定にせざるを得ませんでした。

 ただ、自分の書いたブログにコメントをいただけるとうれしいものですから、現在はコメントについては内容確認して表示できる設定にしています。

 ほんとは、コメントを書いていただいたらすぐ表示できる設定の方が良いのですが、そうするとアダルト関連の業者のコメントで埋め尽くされる恐れがあるので(笑)、やはり内容確認後に表示できる設定を続けざるをえません。 お許しください。

 そして、最近コメントをいただいているのは、何と昨年の6月8日に書いた「国境の白いばら」(http://machan.asablo.jp/blog/2008/06/08/3568408)に関してがほとんどなのです。

 10ヶ月も前に書いたブログにコメントをいただけるなんて、ほんとうれしいです。 ほとんどの方が原作童話「野ばら」の作者「小川未明」さんや「「真芽正恵」さん、「国境の白いばら」といったキーワードで検索されて、小生のブログに気づかれたそうです。

 現在の検索エンジンってすごいのですね!

 そして、、真芽正恵さんの「国境の白いばら」に関心のある方がおられたことがうれしかったです。

 最近はユーチューブにこの曲をアップしてくださる方がおられます。自分にはアップする能力がなかったので大感謝しています。(http://www.youtube.com/watch?v=GbcYD5svoMk

 更に、この方(sweetiesallychanさん)は真芽正恵さんの曲を何曲もアップしてくださっており、「サニー坊や」を始め、「赤いバラ」、「竹田の子守唄」等々、ほんと感謝感謝です。

 みなさんもこれらの歌を是非聴いてみてくださいね!