FM番組改編2009年04月08日 18時57分37秒

 この4月からFM放送もいくつか番組改編されたようですね。

 FM大阪(FM東京系)のジェットストリームは2002年10月から伊武雅刀さんがナレーションを担当されていましたがこの3月31日をもって卒業。6年半お疲れ様でした。4月1日からは大沢たかおさんが、新キャプテンとなられてます。

 一回目の放送は少し緊張気味でしたが、これもまた新鮮でいいですね。

 NHK-FMではこれまで朝9:20からはミュージックリラクゼーションだったのですが、3月30日(月)から「にっぽんのうた 世界の歌」が始まりました。 童謡・唱歌は大好きなので前の番組が終了したのは残念だけど、まっ、歓迎かなっ。

 おまけに、午後4時からのミュージックプラザも5分延長され80分になったし・・・

 これらの番組はもちろん、タイマー録音して、PCに保存、ウォークマンに転送して外出時に聴いてます。

 話題は変わりますが、今日の夕陽と今晩の月(ほぼ満月)の周りがボヤーッと光ってました。 何かあるのかな・・・?