東芝 dynabookNX/78HBL2009年02月08日 20時06分23秒

 イーモバイルのスマートフォンS21HTの購入目的のひとつにモデムとしての利用がありました。

 といっても、携帯用のPCは持ってませんでしたので、室内で15.4型ノートPCに接続して使えることを確かめていただけです。

 動作確認できると、携帯用PCが欲しくなります。(笑)

 量販店に行ってはノートブックPC(UMPC)の候補機種をいろいろ見ていました。

 そんなとき、東芝から1月23日発売の12.1型ワイドdynabookNX/78HBLのカタログが目に入ってきたのです。

 携帯用PCとして最も重視しているバッテリー駆動時間が約11.5時間で重さが約1.39kgとUMPCを上回る性能でありながら、UMPCとほぼ同じ重量となってます。

 CPUもCore2Duo(1.20GHz)でメモリが3GB。その上、何とSSD128GBなんて、まるで夢のような高性能機。

 でもその分、UMPCの約5万円に比して、約4倍の199,800円もするので、いつもの衝動買いをぐっと我慢しました。

 で、カタログを持ち帰り熟読。でもこうなるともうだめ!(笑)

 何のことはない。結局、購入しちゃいました。

 先日は、友人と京都へ行く際に東海道線の車内で使ってみましたが、楽天証券のマーケットスピードもサクサク動き、リアルタイムに株価表示されました。

 これで、外出先での株取り引きもOK。 喫茶店でコーヒーを飲みながら取引なんてスタイルも案外近そう・・・

コメント

トラックバック