がっかりです。「ワタミ」渡邉社長!2008年06月19日 18時39分37秒

 今日のKTV「アンカー」を見て、ワタミの渡邉美樹社長が内部告発をした社員を解雇した理由を、別の暴力事件のためだなどと見苦しい言い訳をしていたのが嘘であったことがはっきりしました。

 幹部社員が解雇を迫っている模様が録音されていたなんて、社長にしては抜かりましたね。(笑)

 テレビではきれい事ばかりいってますが、あきれてものが言えません。

 しょうこりもなく、NTVでの「ザ・サンデー」や「真相報道バンキシャ」でのコメンテーターを続けるらしいですが、さて、どういいくるめるのでしょう・・・?

 本当に反省しているのなら、今後の行動で示して欲しいものです。 以前株主でしたが、突然優待内容を街中で配るサービス券なみに落としたので、失望し、すぐに売却しましたが正解だったようです。

映画「西の魔女が死んだ」、「マンデラの名もなき看守」2008年06月26日 22時54分23秒

 今日はお昼にMOVIX堺にて「西の魔女が死んだ」、そして夜にテアトル梅田にて「マンデラの名もなき看守」と、久しぶりに1日に2つの作品を鑑賞。

 食事介護→映画→食事介護→映画と強行軍で疲れたけど(笑)、どちらも素晴らしい作品だったので充実した1日となりました。

 「西の魔女が死んだ」は予告編を観て良さそうな感じだったので、観にいったのですが期待を裏切らない良い映画でした。

 別にこれといった特別な展開などはないのですが、なんだか心がジーンとするのです。男の私がこんな感じを持つのですから、女性が観たらもっと感動するかも・・・? お薦めです。

 「マンデラ・・・」は史実に基づいた映画のようですが、こちらも見ごたえがありました。

 最近はがっかりする映画が多いのですが、こんないい映画もあるので、水野晴郎さんではないですが、映画ってなかなかやめられないですね・・・(笑)

今年も半年過ぎました2008年06月30日 21時59分15秒

 今日は6月30日、今年も半分過ぎたのですね。 ということで、堺浜の温泉・岩盤浴の「祥福」へ行き、年前半の疲れを癒してきました。(笑)

 株価の方は8日連続安と芳しくないですが、なんとか今月も無事乗り切れました。

 というのも、以前信用買いしていた銘柄の配当相当分が入金されてきたからです。 信用買い銘柄は4月15日にすべて損切り売り返済していますが、配当権利落ち後に処分したので、この時期に配当相当額として入金されてきたのです。

 これって臨時ボーナスといった感じでうれしいものですね。

 明日から後半戦、そろそろ売買を活発化させようかな・・・?