3日続伸2008年04月03日 15時46分51秒

 今日は母の診療日のため、朝から外出。

 診療後、帰宅してみると前場安いところがあったものの後場はGU(ギャップアップ)してはじまり、その後も上値を追う展開でした。

 上昇3日目でもあり、信用買い持ちを減らすチャンスと考え、積極的に売り返済につとめました。

 「三菱商事」3,080円買い分5百株を外出前に3,090円で売り返済注文していたものはすでに約定済み。後場2,745円買い分1千株を3,140円で売り返済。3,080円買いの現物株も3,130円で売却。これで「三菱商事」はすべて売却完了。

 「住友商事」は含み損を抱えた分があまりにも多いので、その分は今しばらく保有し、利益の出る分についてのみ売り返済。1,301円買い分3千株を1,347円、1,250円買い分2千株を1,351円で売り返済。

 「TDK」5,690円買い分5百株を6,310円にて売り返済。

 これらの売却でかなり利益確定できましたので、含み損を抱えたままの「住友化学」も思い切って損切り処分することにしました。

 663円、658円買い分各3千株を650円にて売り返済。 終値が657円まで上昇しましたので売り返済はいつものごとくちょっと早かったですね。(笑)

 その他、現物株の「野村」も1,691円買い分1千株を1,700円、「三菱UFJ」809円買い分2千株を975円にて売却。

 今日の大量売り返済で、未だかなりの含み損を抱えた状態ながら、信用買い残高をかなりスリム化できました。

 日経平均 13,389円 (+200円)

 本日の評価損益 +166万9千円、 確定損益 +131万3千円

 4月の評価損益 +503万5千円、 確定損益 +192万2千円