大幅続落!2008年02月06日 15時37分13秒

 NYダウが今年最大の下落をしたのを受けて、今日の東京市場は646円安の13,099円と続急落!

 こつこつと築き上げた利益もあっという間に吹き飛ぶすさまじさ!(泣)

 でも、ここは買いのチャンスと前向きにとらえることにしました。 幸い、信用買い残をゼロにしていたので、信用買い余力は充分! 「住友商事」、「大和証券」、「新日石」、「日本信号」と次々に信用買い。

 後場にはラジオNIKKEIで「クラレ」の好決算発表を聞いて、すぐに2千株の成りゆき買いを入れました。それまで前日比100円安以上の,1,100円前後をうろうろしていたのが急に上昇に転じはじめたのは、この好決算発表のせいだったのでしょうね。

 少し、買い出動が遅れたものの何とか1,134円で約定。その後も上昇を続けたことからも、この買い判断は正解だったようです。

 一時、前日比23円安の1,197円まで上昇しましたが、ここは持続と判断し売り返済注文は出しませんでした。明日以降に期待です。(終値1,178円)

 大引け前に「みずほ」を456,000円で5株買い、すぐに459,000円で売り返済指値しておいたら、あっさりと約定。今日唯一のデイトレとなりました。

 日経平均 13,099円 (-646円)

 本日の評価損益  -164万3千円、 確定損益 +1万4千円

 2月の評価損益  -21万5千円、  確定損益 +30万1千円

コメント

トラックバック