やはり反落!2008年01月30日 19時36分31秒

 今日は午前中、割と株価がしっかりしていたので、久しぶりに映画鑑賞に出かけました。

 テアトル梅田で「夜顔」を観賞後、株価チェックすると前場の堅調さはどこへやら、「住友鉱山」、「三菱商事」、「住友商事」すべて下落。前場でも大きく下がっていた「日立化成」もあわせ、結局は含み損を拡大させた1日となりました。

 これで、明日1日で今月の評価損益をプラス圏に持っていくのは非常に難しい状態。今晩、米国でFRBが大幅追加利下げを発表してNYダウが大幅上昇するのを期待するしかないかな~・・・?

 日経平均 13,345円 (-133円)

 本日の評価損益 -42万4千円、 確定損益 ---

 1月の評価損益 -63万2千円、 確定損益 +205万9千円

 <デジタルオーディオプレーヤー>

 今日は映画の帰りにとうとうSONYのウォークマン NW-A916(4GB)を買っちゃいました。 これまでのMD一辺倒からいよいよデジタルオーディオプレーヤーの世界への仲間入りです。

 HDDコンポの録音設定は、これまでPCMでしたが、曲分割編集に非常に時間がかかることがわかりましたので、FM録音での曲分割はあきらめることにしました。 ATRACなら曲分割可能ですが、A916は汎用性の高いMP3でも再生可能なことと、CD-Rでの保存・再生を考えてMP3(ビットレート256kbps)での録音に変更しました。

 試しにMP3で録音しておいたNHK-FMのミュージック・リラクゼーションのA916への転送もうまくいきました。今、ヘッドホンでそれを聴きながらこの文章を記してます。

 しばらくは、NX10とA916のマニュアルとにらめっこになりそうです。

コメント

トラックバック