信用買い分すべて売り返済完了!2008年01月25日 16時11分09秒

 今日は日経平均が536円高と大幅に上昇し、13,600円台を回復。これで3連騰となりました。週末でもあり、信用買いの整理にはもってこいの相場。朝方から順次信用買い分を売り返済していきました。

 「三菱商事」2,600円買い分1千株を2,620円、2,560円買い分1千株を2,670円、2,500円買い分1千株を2,710円でそれぞれ売り返済。最初の2,620円売り返済はちょっと早かったみたいですが、あまり欲をかいてはいけないので、これはこれで良しです。

 「住友商事」1,398円買い分2千株を1,416円、1,480円買い分1千株と1,346円買い分2千株をまとめて1,439円で売り返済。

 「住友鉱山」1,691円買い分1千株を1,730円で売り返済。

 「新日石」741円買い分3千株を742円で売り返済。

 合計で53万円強の利益確定。 これで、すべての信用買い分の売り返済を完了し、残りは現物株のみとなりました。

 現物株の含み損はまだ200万以上ありますが、今月の確定利益分が205万程になりましたので、全体の評価損益としては-17万円ほどと劇的に改善できました。22日(火)には870万以上の評価損があったことを考えるとこの3日間の上昇はほんとうにありがたかったです。

 来週もこの流れが続いて、1月の評価損益もプラスに転じて欲しいものですね。 でも、サブプライム問題やモノライン問題が根本的に解決したわけではないので、まだまだ乱高下の局面があると思います。来週は信用取引もあまり無理しないようにしたいものです。(できるかな・・・?)

 日経平均 13,629円 (+536円)

 本日の評価損益 +304万5千円、 確定損益 +53万6千円

 1月の評価損益 -17万6千円、 確定損益 205万5千円

コメント

トラックバック