小幅続落!2007年11月06日 21時33分49秒

 昨日の少し早すぎた(?)買い出動から1日、今日も寄り付きは安かったのですが、思い切っての買い増しって難しいものですね。

 「住友金属」が8円安の515円で寄り付き、その後も509円まで下落していくのをみていると、つい買い出動を躊躇してしまいました。

 そしたら、急激に反転上昇。ほんと、買うタイミングって難しいなぁー。

 でも、何とか昨日平均529円で買ってた1万株を539円で売り約定。9万強の利益確定できたのは良かったです。

 前場は高く終わったので、安心していたら後場は一転下落基調。結局、日経平均は3日連続下落となってしまいました。

 特に「住友鉱山」の下落が大きく響き、評価損益はほんの少しのプラス。住金の利益がなければマイナスになっていました。

 また、住金の終値は527円でしたから、539円で売ってなければ、こちらもマイナスになるところでした。 545円まで上がった時は早く売りすぎたかなと少し後悔しかけましたが、1日の間でも上下動が大きいときは、欲張らずに利益確定することの大切さを再認識した次第です。

コメント

トラックバック