実質10月相場入り2007年09月25日 20時38分51秒

 今日は9月中間決算銘柄の権利落ち日。配当落ち分は日経平均で70円ちょっとだそうなので、それぐらいは下がるかな?と思っていたら、案に相違して後場からはプラスに転じてきました。

 おかげで、昨日売り返済できなかった「大和証券」も無事売り返済。更に朝方安かった「みずほ」を586,000円で5株信用買いしていたものが、後場に63万円で売り返済出来、20万強の利益が確定できました。

 今月はできるだけおとなしくしていようと思ったのですが、やはり少しでも下がってくると買いたい病が発症します。ただ、あまりじたばたしなかったおかげもあり、この調子なら3カ月ぶりにプラスの可能性も見えてきました。

 あと3日ありますのでまだまだ油断は禁物ですが、何とか無事にプラスを保ってくれますように・・・