カラオケ三昧2007年09月06日 20時12分32秒

 今日はお昼に久しぶりにカラオケに行って来ました。もちろん、シダックスの株主優待券利用です。

 ルーム料金が19:00までは30分で120円ですから、1,050円の優待券1枚で4時間まで使えますが、今回は3時間の利用にしました。それに2時間分のフリーソフトドリンクを注文したので、結局、ドリンク代の520円のみの負担で楽しめました。

 青春歌謡、フォークソング、GSとカラオケ三昧。一人で3時間も歌うとさすがに疲れました。(笑)

 今回はいつものDAMではなく、初めてUGA(ウーガ)を利用しました。DAMはカラオケ大手の第一興商のシステムで、UGAはUSENのグループ会社であるBMBのカラオケ配信システムです。

 UGAは国内最大の12万曲を配信しているそうですが、DAMにおとらない操作性のリモコンでしたので、本を使わなくても簡単に選曲出来ました。

 主にジャンル分けのメニューを利用して青春歌謡、フォークなどから懐かしの名曲を次々と選択できたのが良かったです。

 ただ、最近の通信カラオケは選択した曲とTV画面の関連性があまりないのが残念ですね。昔のLDカラオケの時代は1曲毎にその曲に合わせた画面が出ていて気持ちを込めやすかったのですが・・・

 ただ、今日は「いつでも夢を」の時だけは映画の「いつでも夢を」のシーンが背景となっていましたので、関連づけられている曲も少しはあるようですね。

 カラオケを楽しんだ後、携帯で相場チェックしたら、前場に大きく下げていた日経平均がプラスになっていました。

 朝方、安いので買おうかなという誘惑にかられたのですが、結局買いませんでした。惜しいっ! まっ、当分は様子見、様子見っと!