映画「歌謡曲だよ、人生は」2007年05月21日 22時18分11秒

 今日は、昼間病院で母の胃ろうチューブへの流動食注入練習。退院後は毎日3回この注入をする必要があるので、しっかりと教わってます。

 その後、梅田に行って映画を立て続けに2本観ました。1本目はOS名画座にて「こわれゆく世界の中で」、そして2本目はテアトル梅田にて「歌謡曲だよ、人生は」と久しぶりの連続観賞。

 「歌謡曲だよ、人生は」は12曲の昭和の歌謡曲をモチーフにしたトリビュート映画でした。10分程度の短編集ですが、その中では矢口史靖監督、妻夫木聡出演の「逢いたくて逢いたくて」(歌:園まり)が秀逸でした。

 各作品の出来不出来の差は大きかったですが、なつかしい昭和歌謡曲12曲を堪能できたので充分満足できました。

コメント

トラックバック