5月相場は下落スタート!2007年05月01日 22時43分55秒

 今日から5月相場スタート。今週は今日と明日の2日だけの取引で、普段はなかなかネット取引する機会のないサラリーマンの方々も数多く参加されていることでしょう。

 例年なら、連休の谷間となるこの日は日経平均が高くなる傾向があったのに、今年は全く逆に大幅下落となりました。その原因のひとつがNY市場の下落。これまで連騰していたのに、日本市場が休みとなる4/30(月)に限って下落するなんて、ほんと、タイミング悪すぎます。

 でも、小生の信用取引の主力株である「住友鉱山」は27日(金)に好決算を発表してくれたおかげで、今日は嬉しい買い気配スタート・・・。

 2つの証券会社での信用買い分からそれぞれ2千株を成りゆき売り返済注文しました。

 結局、80円高の2,320円で寄りつきましたが、もう少し上で寄りつくかな?と思っていたのでちょっと当てが外れました。でも、利確千両!欲をいったらきりがないですよね!

 大引け近くでも2千株、2,360円で売り返済。これで2万株あった信用買い分も残り1万4千株となりました。明日も上がって残りも順当に売り返済していけるかな?・・・

 日経平均 17,274円(-125円)

 本日の評価損益 +250万1千円 、確定利益 24万9千円

 5月の評価損益 +250万1千円 、確定利益 24万9千円

コメント

トラックバック