NY新高値!日経平均大幅反落!2007年04月19日 22時30分04秒

 NYダウが新高値をとったのに、今日の東京市場は先物の売り仕掛けの影響で大幅安。今回も、欧州系の某証券会社が仕掛けたのでしょうか?

 企業業績が良いのに関わらず、こういった仕掛けをしてくる理由は? ひょっとしたら、5月からの三角合併解禁を前に株価を下げさせて置いて、M&Aしやすくするため?

 東京株安の影響からか、それとも中国GDPが2桁以上の成長と予想以上の伸び率になりそうで、利上げ懸念が出たためか、上海も大きく下げました。

 2月末と同じように暴落させ、日本の大手企業を傘下におさめようとする欧米企業・ファンドの戦略がいよいよ本格化してきたようです。日本の証券会社もこんな連中の尻馬に乗って目先の利益を追って自己売買を繰り返していては、取り返しのつかない事態になるかもしれませんよ!

 まっ、それだけの人材しかいないのなら、非情な欧米企業の傘下になっても仕方ないかも知れませんが・・・

 それはともかく、この急落でせっかく昨日プラ転したのもつかのま、たった一日でまたもやマイナス圏に逆戻りし、ガックリ!

☆本日の取引

 日経平均 17,371円(-295円)

 「住友鉱山」朝方しばらく小高かったのについ油断、売り損ねてしまいました。結局、大勢には逆らえなかったのか下落トレンドに。ユニクロと無印良品も相変わらず冴えません。また、じっと我慢の子かな?

 本日の評価損益 -142万4千円 、確定利益 +7万円

 4月の評価損益 -21万1千円 、確定利益 +12万6千円

コメント

トラックバック