千葉のアパマンションも偽装!?2007年02月02日 18時06分41秒

 昨年、イーホームズの藤田社長が告発していた千葉のアパマンションの耐震偽装の件。今回ようやく千葉県が耐震強度が不足していると発表。

 当時、アパグループはホームページで藤田社長を告訴するとまで、いきまいていましたが、告訴せずに良かったですね。もし、告訴などしていたら大恥もいいところ。もっとも、当時からアパグループ自身、耐震偽装していることを承知していたからこそ、工事を中止したまま現在まで放置していたのでしょう。ですから告訴するといったのはポーズであったのはみえみえでしたが・・・

 朝ズバッのみのもんたもこの件にあまり深くつっこめないのは、アパがスポンサーであることもさることながら、アパの元谷会長が銀座での飲み友達でもあるからかな・・・?

 ここは、みのもんたのメインキャスター(?)としての見識が問われるところです。機を見るに敏な、世渡り上手な彼のこと、いざとなったらアパの大批判に転換するかもね。

☆本日の取引

 日経平均 17,547円(+27円)

 大きく含み損を抱えた「UFJニコス」、今日も寄りつき後すぐに急落。いくらなんでも下げすぎと思い、424円で更に1万株ナンピン買い。423円まで下げたものの、そこから反転、昨日の教訓から今日買った1万株は利益が出たところで売り返済するつもり。もくろみ通り、435円で売り返済。10万8千円の利益確定。

 その他、「オリコ」、「住友鉱山」も売り返済して、それぞれ利益確定。現物株の「クラレ」も売り、薄利ながら利益確定。

 UFJニコスの来週からの反転を期待しつつ、今週も無事取引を終えました。みなさん、良い週末を・・・

 本日の評価損益 +34万5千円、確定利益 +27万3千円

 2月の評価損益 +48万2千円、確定利益 +39万5千円

コメント

トラックバック