正直者はバカをみる?三流国に突き進む日本!2006年04月26日 19時32分43秒

 今日の耐震偽装関連での8名の逮捕で少し違和感を感じてます。この問題を告発したイーホームズの藤田社長も一緒に逮捕されたことです。

 確かに架空増資はよくないのでしょうが、逮捕するほどの罪とは思えないし、何よりも今回の彼の告発によって建設業界の膿をさらけ出した功績は計り知れないものがあります。なのに逮捕?、かってのロッキード事件でのコーチャンのように、せめて司法取引というような手をつかえなかったのでしょうか。

 検察や警察はいったい何を考えてるの?巨悪を見逃し、官僚たちのような見て見ぬふりをするくだらない人間たちを増やして、この日本を三流国家以下にしたいの?

 以前も、雪印食品関連で告発した西宮冷蔵を倒産に追い込んだりして、税金泥棒の官僚達が得をし、正直者が損をする社会を作ってきましたが、もうこの国はどうしようもない政治家や役人どものため滅亡へのカウントダウンを早めてしまったようです。こんな国家を作るために、先の大戦で特攻隊の若者達が犠牲になったのではなかったはずなのに・・・

 毎日の株の上げ下げで泣き笑いしている小生がいえた義理ではないかもしれませんが、これだけは言っておきます。

 ”国家にも因果応報の法則が働くことを忘れてはいけない!!、心の腐った人間が増えるほどその国家は衰退・滅亡への加速度を増すことになる”

コメント

_ 緑の眼 ― 2006年04月26日 21時39分47秒

全く同感です。犠牲になったマンション住民の一人の方がインタビューで話されていましたが、検査を含め、丸投げして知らん顔の行政の責任はどうなるのでしょうか。元はといえば、そういった無責任な「民間委譲」と「規制緩和」を行ったところにその原因があったのですから。ほんとうに、イーホームズの藤田社長は気の毒です。国会でも、偽装を見つけたことを評価してほしいと行ってましたし。

_ machan ― 2006年04月26日 23時43分15秒

 緑の眼さん、コメントありがとうございます。

 最近の異常な事件の頻発も、こういった不公正な現在の社会が生み出しているのかもしれませんね。悲しいことですが・・・

トラックバック