公正な株式市場への道は未だ遠し・・・2006年04月20日 20時18分35秒

 最近の相場、上難しい事この上なし。アイフル問題関連で「その他金融」セクターが大きくさげたので、信販関係が面白いかな?と思ったのが運の尽き。

 前回大きくやられた「オリコ」、懲りずに再度チャレンジし始めたら、またもや大きく続落。早くも12万の含み損。GWも近いことだし、早々に撤退したいのだけど、月内受け渡し期限の25日(火)までは何とか持ちこたえようかな・・・

 先週、ゴールドマンサックスが「ダイワボウ」について借り株による大量保有報告をだしました。これを担保に空売りによる下落を狙っているのがミエミエです。すぐにやると当局ににらまれますから、一旦は少し上昇させるかなと思ってたら案の定、17日(月)は上昇。その時なんとか利確して逃げられました。

 その後は下落の一途、今日などは44円安の617円と大きく下落。こんなに外資系証券にやりたいほうだいされてはたまりませんね。

 こんなところに大量の株を貸し出す方も少しは考えてもらいたいものです。ライブドアのホリエモンがMSCBを出したときも外資系証券会社に株を貸し出し、暴落したことがありました。

いつまでもこんなことを放置しておく東証、いいかげんにしっかりしなさい! もっともこれをちゃっかり利用している人たちもたくさんいるようですが・・・