日経平均急反発、昨日の損、一挙挽回!2006年04月18日 18時59分43秒

 ニューヨーク株安を受けて、今朝の気配も、いやーな雰囲気。でもここは勝負どころとばかり「日本板硝子」を679円で1万株、成り行きで5千株信用買い注文。前日比5円安の695円で寄りつき、693円まで下がったところから反転開始。さすがに679円指値分は買えませんでした。

 上昇につれ昨日買った分と今日寄りつきで買った分を702円、711円、715円、716円、717円と次々売り返済。最後に大引けで最後の1万株を724円で無事売り返済できました。

 途中、723円買い分を727円売り指値していたのですが、後場723円までいったあと、急落し始めたのでビビって715円で売り返済し損切りしたのが唯一のマイナス。それ以外は利益確定出来ましたので、これで十分と思うことにします。(少しくやしい・・・) 「板硝子」で33万円の利益確定。

 「大和証券」も本日は大幅上昇!1,550円、1,563円で各3千株売り返済。高値が1,580円でしたので、いつものようにちょっと早めに売ってしまった感じですが、16万円もの利益確定出来たので、贅沢いってはいけませんね。

 あと、「任天堂」、「クラレ」、「東京テアトル」、「松竹」で少しずつ利益確定した分、8万円を足すと、本日は計57万円の確定利益となりました。

 これで信用買い残高もゼロとなりましたので、明日は前場だけ少しやって、午後は久しぶりにのんびりと映画でも観に行こうかな?