ハイテクの上昇で指数はプラス、でも持ち株はマイナス2006年04月13日 15時48分16秒

 明日はSQ日なので、先月のSQ前日のデータをみたら日経平均が409円もの爆上げ日ではありませんか。

 これは期待できると思ったら、寄りつきこそ小高く始まったものの、その後は右肩下がりのていたらく。

 あわてて、昨日買った「住友鉱山」、「任天堂」を売り返済。「クラレ」はタッチの差で売り返済が間に合わず大幅下落モードへ突入。

 いくら何でも4日連続安はないだろうと、後場の戻りを信じて、売り指値を少し下げてひたすら辛抱辛抱。結局、後場に無事約定できました。

 これで昨日からの持ち越し分は「任天堂」200株を残して、無事返済完了。計12万円の利益確定。

 他に今日はデイトレで「東京テアトル」、「UFJニコス」、「オリコ」、「日本板硝子」を売買。計10万円の利益確定。

 明日への持ち越し銘柄は「任天堂」、「日本板硝子」、「住友鉱山」、「ダイワボウ」。

 「ダイワボウ」は690円買いしたものを欲張って700円超えを狙ってたら、後場終了前に急落。(終値686円) 結局含み損状態へ。「日本板硝子」も同様でした。あまり欲張るとろくな事がないですね。

 本日の日経平均は36円高の17,199円と反発。でも、持ち株はほとんどの銘柄が前日比マイナスでした。小生の持ってないハイテク株ばかり上がってたみたいですね。(昨日、村田製作所あたりを買っておけば良かったな・・・)