ポップサーカス2006年04月04日 23時10分21秒

 今日は友人に誘われて、大阪南港WTC横の広場で開催されているポップサーカスを見ました。

 サーカスを見るのはいったい何十年ぶり(?)なんだろう。春休み中とあって平日にもかかわらず家族連れがたくさんきていました。

 いくつになってもサーカスって楽しいものですね。

 サーカス終了後は引き続き、新大阪・メルパルクホールにてチェ・ジウ主演の映画「連理の枝」試写会へ・・・結構、充実した一日でした。

 昨日は夜になってもPCの文字がかすんで見えなかったのですが、今日は幸い元に戻ってきました。といっても左目が見えにくいことに、かわりはありませんが・・・

 先日受診した人間ドックの結果で左目が「黄斑上膜症」との診断が出たので昨日改めてかかりつけの眼医者さんにいって精密検査してもらったのです。

 その結果、やはり、少し網膜上に膜が出来ていて、そのせいで見えにくくなっていることが分かりました。でも、この手術はかなり難しいそうなので危険を冒すよりしばらくはこのまま様子をみることになりました。ほとんど見えなくなるようなら、手術しないといけなくなるかもしれませんが・・・

 人間ドックは会社を辞めて3年で初めて受けましたが、もう少し早くから受けておくべきでした。年をとると体にガタがくるのは分かってましたが、体のあちこちに悪いデータが出てくるとやはりショックなものですね。

 あと6年は現世を楽しみたいのだけど、果たしてどうなることやら・・・まぁ、明るく楽しく生きていくつもりに変わりはないので、なるようになるでしょう。

コメント

トラックバック