「ダイワボウ」に翻弄されちゃった!2006年03月27日 21時53分24秒

 先週から持ち越した唯一の銘柄「ダイワボウ」、寄りつきから上昇しはじめたので喜んでいたら、あっという間に下落モードへ・・・

 今日は、躊躇なく損切り。16万円の損失確定。更に下落したときに買おうかなとも思ったのですが、午後外出するつもりなので見送ることに。

 午後はOS劇場にて「THE MYTH 神話」を観賞。21世紀の現在と2200年前の秦・始皇帝の時代が交錯するジャッキー・チェンのアクション&ラブ・ストーリーでした。

 先日観たジェット・リーの「SPIRIT」ほどではありませんでしたが、この映画も結構楽しめました。最近は制作費ばかりバカ高いハリウッド映画よりも韓国や中国の映画の方が質が高くなってきているのでは?

 映画終了後、終値を確認すると「ダイワボウ」、案の定13円高の629円。 やっぱり売ると上がっちゃうんだなぁ。(安値607円、高値646円)

 最近は仕手がかってるから乱高下は十分承知してるつもりだけど、四六時中見ない時にはこういった株に手をだしてはいけないのかも・・・?